人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お中元

本日は定休日。
午前中、子供の耳鼻科。大泣きで、ものすごい力で暴れるから、看護師さん三人がかりで押さえてもらいました。参った、参った。

その後お中元を買って持参して岡山市内へ。
平和町『かず家』と表町『二番館』へ。
かず家のランチ。今日は海鮮漬け丼にしました。これが最高!もう一杯いけるくらいうまいです。
かずさんに新しい料理のヒントを教えてもらったので、早速試してみようかな!

その後二番館へ。忙しくしてて、ほぼ満席。さすがです。僕が働いて頃のお客さまが結構いらっしゃってご挨拶。毎日話をしてた、表町の洋服屋の社長もいつものエスプレッソを飲んでらっしゃったので、少しお店の相談をしたりなんかして、アドバイスをもらう。

そして二番館のおとなりの雑貨店。野上さんがやってる『シュランク』で買い物。

問屋町で子供の洋服を買って、新しくオープンした古着屋のプライウッドへ。久々に会った店長が痩せた僕を見てびっくりしてました。そんなに細くなったのかな?確かにズボンはブカブカだ。


その後、倉敷の新しくできた古着屋
もチェック。なかなかの掘り出し物があってラッキー!

そして最後のお中元を持って真備町のさるやへ。
夏メニューの肉とろろぶっかけの冷たいのを注文。つゆまで完食ですよ!

今日はバッテリー切れでカメラが撮れなかったです。
二番館のブリュレの写真撮りたかったんですが。あれうまかったなあ!さすがマスターだな。


時間がなくなって、予定してた花屋のクローバーに寄れず。
また明日かあさって行こう。


高校野球も観に行きたいけど、一才の子供を連れては無理ですね。
今年は我慢しよう。
by kitchen-nekomachi | 2013-07-16 22:29


総社の食堂 キッチンネコマチ 日々の出来事


by kitchen-nekomachi

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

久々の休日
at 2013-12-17 19:37
お知らせ
at 2013-12-10 12:37
おかやまっこオープン!!
at 2013-11-26 00:02
土日の出来事…
at 2013-11-24 23:57
おかげさまで…
at 2013-11-19 21:12

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧